+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

あべのハルカス300~♪

2014-03-11 | With you !

高さ300m 日本一の超高層ビル

「あべのハルカス」が3月7日に全面開業

最近大阪にはまっている友人k子さんのお誘いで

10日、大阪めぐりに友人3人で行ってきました



JR大阪環状線天王寺駅で降りると直ぐに

60階建のハルカスが目の前にそびえ建っています

 

3月31日までは完全予約制で日時指定されています

予約券をチケットカウンターでチケットと交換し

ハルカスシャトルで16階まで行きます



16階エスカレーター前で並び・・・

 

ここから一気に60階まで・・・



エスカレーターの扉が開くと・・・

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

東西南北360度の天上回廊

驚きの空間です

真正面奥が京都、右手が奈良方面

左側奥に千里丘陵や大阪伊丹空港に着陸する飛行機も見えました



北側

空中を散歩しているようです



ひえー!(◎0◎)

足元から天井までガラス張りですけているとめまいしそうです



西側

奥は神戸方面の景色



赤い色の港大橋

一際高いビルが大阪府咲洲庁舎(コスモタワー)



南側

奥は和歌山方面の景色

横切っていいる道路は阪神高速 松原線



東側

ここだけガラス張りに景色の名称が書いてあるので解りやすいです












59階のショップ

あべのべあ・・・誕生日8月30日・・・性別オトコ

クイズに出てきそう



58階天空庭園

吹き抜けで外気を肌で感じることができる屋外広場

なんだか新しい大阪が動き始めてきましたね


ーーー

この後k子さんのプランを発表します

まず近鉄百貨店でジェラートを食べて

おみやげはさくら餅を買います

場所を変えて天王寺動物園で動物とたわむれて・・・

じゃんじゃん横町で串カツを食べ

通天閣に登ってビリケンさんに挨拶

それから・・・「k子さん!まだあるんかいな!」

「ハイ!四天王寺さんに御参り、みんな健脚だから歩いていきます」

~~~以上

とっても盛だくさんのk子さんツアー

(o^-^o)ワクワク♪です



ーつづくー





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あべのハルカス! (ようちゃんばあば)
2014-03-11 12:43:17
先日テレビでみましたが もう行かれたんですね。
とってもいいお天気で いい写真ですね。
千里丘陵から奈良方面まで見渡せるなんて すごいです。
あべのべあ わたしの同じ誕生日!なんでだろう?
返信する
こんにちは (ハギ釣り 釣志です)
2014-03-11 12:49:44
居ながらにして展望させて頂き有り難い事です。
ガラス張りは めまいしそう 爆

立派なガイドさんに感謝
返信する
あべのべあ~♪ (hiro*)
2014-03-11 21:57:12
ようちゃんばあばさんへ~♪

あべのべあの誕生日はハルカスに入場したときの

パンフレットの端っこに書いてあったんですよ

でぇ~PCで調べたんですがどこにも情報はありません

なんでだろう・・・



返信する
ハルカス~♪ (hiro*)
2014-03-11 22:02:28
ハギ釣り 釣志さんへ~♪

大阪めぐり~あべのハルカスに始まり

まだまだ続きますので見て頂けたらうれしいです

コメントありがとうございます

返信する

コメントを投稿