お菓子な徒然diary

趣味のお菓子作りについて綴ります。ときどき日々の出来事も。

バナナシフォン

2015-03-31 08:35:05 | その他のお菓子

卵白消費のために作ったシフォン。家族にはシフォンはあまり評判がよくないので、これでもかとバナナを入れたら案の定膨らまず(自分の技術が足りていないのは見ないふり)。

オリーブオイルは香りが強めなのでオールスパイスをちょこっと入れてみたり、卵白4個に対してバナナ200g投入したのでB.P.を入れてみたり……わかっています、きちんと作り方を習得していないのにてきとーに作っているのがいけないのは。

これがシフォンケーキなのかと問われたら「はい」とは言えないけれど、それなりにおいしく食べてもらえたようなので今回はよしということで……

エキュモワールを買ってしまおうか悩み中。

 

 

 

もう少しきちんとシフォンを作ってからにしなさいという感じですね苦笑 今日もぜひぜひ応援クリックお願いします☆

   レシピブログに参加中♪         

こちらもどちらかぽちっと…         

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

 

 

 

 

楽しかった春休みが終わってしまいますね。美味しかった記録をさらっと。※写真多め

 

久しぶりに日水土。見て楽しい食べておいしい野菜料理が食べられるお店。もちろん魚やお肉も食べられます。

ぶらぶら日本橋方面に歩いて呑み比べをしたのち(八海山 原酒うめ酒が甘すぎなくておいしかった♡)

出世の石段を登って降りてきました。運動不足な人にとってはかなりきついです。何段あるか数えるどころじゃなかった。

この日は結構歩けて満足(^0^)

 

 

 

こちらはTAVERN。おいしいパンが食べ放題。

ヴィーガンサラダ。彩鮮やか。もう少し油控えめだと嬉しいな。

TAVERNは肉料理が自慢なお店なので、自家製パテやソーセージにステーキなどがおすすめだと思います☆

パンはハード系が多いのが嬉しいところ。また行きたいなと思えるお店でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeco)
2015-03-31 17:43:15
バナナシフォン、下も上も、全部完全にちゃんと膨らんでいるじゃないですか!! これは、かなりおいしそうですよ~。縦長のシフォンが多いので、見た目、比べると、そう感じられるだけではないですかねぇ~!? ケーキも、好みがありますよね。夫は、シフォンには生クリームを添えてほしい!!!と強くいうので、生クリーム必須な感じです(--;) 私はそのままでも大好きなんですけどね。外食も素敵なところへいかれていますね。私もいつかいってみたいわ~♡と思いました(^^)
返信する
お返事 (korari)
2015-04-01 07:51:37
taecoさん

ふふふ騙されましたね~それなりに見えるように頑張って写真を撮ったのですよ笑 でも嬉しいお言葉ありがとうございます(^0^) ちょっと面倒でもシフォンに生クリームを添えると写真映えしますよね♪
お野菜中心の食事ができるところへよく行っています。ほかにもよかったお店はあるのですがおいしそうに写真が撮れずにお蔵入りしたものもあるのが悲しいところ……
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。