お菓子な徒然diary

趣味のお菓子作りについて綴ります。ときどき日々の出来事も。

11連休のGW~♪ Signifiant Signifie パンのテイスティング

2013-05-07 07:44:57 | 日記

なんと今年のGWは人生最長の11連休でした。

(その間まったく更新していないのは実家のPCが古くて

ものすごーく動きが遅いため。待ち時間が長すぎて寝てまうわ!(笑))

 

そしてそして、このGWは未だかつてないくらい

(私にしては)アクティブに過ごしました。

とても満足。充実したお休みだったなぁ。

これから何回かに分けてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずは以前から気になっていた、 Signifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)。

三軒茶屋(三宿かな?)にある、美味しいハードパンで有名なパン屋さん。

…ブーランジェリーといった方がしっくりくるような素敵なお店です。

 

ここではパンのテイスティングもでき

6種類のパンの盛り合わせにチーズやドリンク、ソース類が付きます。

(ソースはオリーブオイル・ジャム・蜂蜜の中から2つ選べます。

それぞれの種類についてはお店の方がセレクトしてくれます。)

母と一緒に行って、それぞれ違うものを選んで。

   Photo

ここのパンは素材や製法にこだわっていてお高いものが多く

6種類も買おうとすると、とんでもない金額なってしまいますので

こうして少しずついろいろなパンが食べられるのは嬉しいかぎり。

 

 

確か、バゲット、パン ド ミの2種に

ベリー系・2種のオリーブ・ナッツと味噌・雑穀の計4種のハードパン

を合わせた6種類だったかな。

とても味わい深いパンばかりで、じっくりじっくり噛んで楽しみました。

 

蜂蜜は変わった花のもので(失念しました)

特徴的な味であるのにクセがなく、どこか黒糖のようなコクが感じられ

それだけをプーさんのようになめていたいくらい。

これがまたハード系のパンと合わせるとおいしくておいしくて…

 

オリーブオイルがこれまた絶品で、オイルというより

オリーブのエキスという感じ。

とてもフルーティで美味でした♪

ジャム(今回はマーマレード)も甘すぎず、苦みが程よく香って私好み。

 

すべてにおいてこだわりが見られ、大満足のテイスティングでした。

けれども、量はとってもお上品なので腹5分くらいでした~

 

 

 

 

 

そしてその日は、三軒茶屋に近い渋谷で映画鑑賞。

数年ぶりに、コナンを家族揃って観ました(笑)

まさか映画館でコナンを観ることがまたあろうとは思っていませんでしたが

今回はまあまあ面白かったかな~

 

 

 

 

 

 

GW前半は、あちこちショッピングに行って映画をもう1本観にいって

パーマをかけてちょこちょこお菓子を焼いていました。

 

パーマなんて幼稚園以来。

雰囲気が変わって楽しいですね。

 

後半戦については、また次回。

 

 

 

 

 

 

ランキングにひっそり参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです↓

      にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ       にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

携帯はこちらから↓

にほんブログ村 手作りお菓子レシピ  にほんブログ村 理系大学生

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。