お菓子な徒然diary

趣味のお菓子作りについて綴ります。ときどき日々の出来事も。

バナナと胡桃のケーキ *あるもので洋酒風味

2013-04-23 06:36:10 | パウンドケーキ

久しぶりのバナナケーキ。

   130322_073702

胡桃で食感を楽しく

シナモンで香りに変化を出して。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の洋酒魔人が

 

これお酒入ってるよね?うまいな~なに入れたの?

 

と嬉しそうにしていましたが

残念、洋酒は入っておりません~

 

シナモンがいい仕事をしてくれたようです。

バナナ+シナモン=洋酒の香り、意外な発見だったな。

(はい、ここ試験でますよ!きちんと覚えておくように(笑))

   130322_073701

冷蔵庫から出したばかりで、かなりボソって見えますが

しっとり、少しどっしりとしたケーキです。

なんと言ったって、大きなバナナ2本入り。

重ためのケーキにならないわけがない(笑)

うすーくカットして少しずつ、温かいストレートティーと頂くとおいしい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

**配合メモ**

薄力粉100g アーモンドパウダー20g B.P.2g シナモン2g

バター100g 卵2個 砂糖70g バナナ大2本 胡桃50g

   130322_073801

ゆるく泡立てた生クリームをぽてっと乗せて

バナナを散らしてミントでも飾ったら絵になるのだろうけれど。

わざわざ生クリームを買ってきて、ミントを買ってきて…

(残った生クリームどうするのよー)

そんなマメさは持ち合わせておりませぬ。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングにひっそり参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです↓

      にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ       にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

携帯はこちらから↓

にほんブログ村 手作りお菓子レシピ  にほんブログ村 理系大学生

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。