goo

メルマガの配信タイミングにも気を配りましょう

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はメルマガについてのお話です。

ネットマーケティングの一環として、メルマガを活用している企業も多いことでしょう。

メルマガの効果を高めるためには、メルマガの内容だけでなく、配信のタイミングにも気を配りたいものです。

・若い女性をターゲットにした携帯メルマガならば、昼食前に配信する
・主婦をターゲットにした携帯メルマガならば、家事がひと段落する午前中の遅めの時間に配信する
・多忙なビジネスエクゼクティブ向けのパソコンメルマガならば、金曜日の夜に配信する

メルマガをせっかく配信しても、読んでもらわなければ意味がありません。

ちょっとしたことですが、メルマガの配信タイミングにも気を配ってみましょう。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

         ~Partner for Progress~
中堅・中小・ベンチャー企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
L2Lビジネスプランナー
ドリームゲートアドバイザー 
All About プロファイル
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )