中小企業の成長を支援するパートナーである長谷川進のブログです。
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
ECモールも群雄割拠の戦国時代ですね
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はECモールについてのお話です。
日経ネットマーケティングにECモールに関する調査結果が報告されています。
出店状況に関するポイント
・ECモールへの出店率が最も高いのは楽天市場であり、Yahoo!ショッピング、ビッターズが続いている
・今後の出店希望率が最も高いのはアマゾンであり、楽天市場やYahoo!ショッピングを上回っている
・いずれかのショッピングモールに出店している企業は約半数である
ECモールも群雄割拠の戦国時代ですね。
「ECモール」イコール「楽天市場」といったイメージあったのですが、これからさらに競争が激化することでしょう。
ユーザー側からすると、さらなるサービス向上、コスト低下などが期待できるでしょうから、自社の戦略にマッチしたECモール選びをしたいものです。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
~Partner for Progress~
中堅・中小・ベンチャー企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
L2Lビジネスプランナー
ドリームゲートアドバイザー
All About プロファイル
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )