goo

エリアターゲティングに注目

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はマーケティングについてのお話です。

インターネットの世界でもエリアターゲティングが注目されています。

インターネットにアクセスする際のユーザーのIPアドレスに基づいて、アクセス地域を判断することで、最適なコンテンツを表示することが可能となります。

オープンな世界のインターネットの良さを残しながら、マーケティングの効果を高めることができます。

この「エリア」という情報の重要性が、今後ますます高まることは間違いないでしょう。

私たちにとってより身近な存在である「ケータイ」においての活用、ユーザーの行動履歴との融合、ユーザーの検索履歴との融合など、様々な展開が考えられます。

「エリア」という当たり前の情報の価値を、もう一度見直してみませんか。

実践ビジネスプレゼンテーション講座開催のお知らせ
http://blog.goo.ne.jp/susumuhasegawa/e/2b59709074b881d033f2482d237d91a0

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

         ~Partner for Progress~
中堅・中小・ベンチャー企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
L2Lビジネスプランナー
ドリームゲートアドバイザー 
All About プロファイル
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )