日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

ゆく秋

2020-11-22 | きいてきいて

この一週間の暖かさ。ラッキーこの上なし。
それでも紅葉はどんどん進み、気前よく散らしている。



この自然の季節の移ろいを身近に知って、50年。

私の子ども時代の大阪市内は、“季節を知る”など
程遠く、“日暮れの早さ”(門限の早さ)で知る程度。

でも12月に入ると、俄然師走の賑わいを直感し
浮足だち、この歳になっても未だに“師走”に
郷愁を感じる。



今はコロナ第3波がこの先どうなるか、と思えば
来年のカレンダーを買う気も削がれ、
このパンデミックを嘆いてしまう。
〇国この老女の気持ちどうしてくれる!!



 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーチャル人生 | トップ | 不安は続く »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恨むぞ〇国 (sirousagi gamanoho)
2020-11-22 17:10:16
こんなに暖かくてもコロナウイルスの猛威は衰え知らず。
パンデミックなんて、医学の進歩で起こりえないと思っていた、浅はかな老女は、只今ショックで全ての意欲なえています。
ロンドンナショナルギャラリー展、目前にこの感染者数! 急遽予約延期(キャンセルは出来ない)
名画ひまわりも!フェルメールも儚く去って行きそう
本当に「恨み節」これだけはトランプさんに1票さしあげます。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2020-11-22 21:35:21
今日の大阪の罹患者数を見れば、この先が相当案じられますね。私など「コロナ」と「亭主ドン」の最小公倍数を見つけての外出なので、もっと厳しい。
歩けるうちに雪解けの日もあるだろう・・と半分諦め半分は希望をつないでいます。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2020-11-23 09:15:08
どんなに感染者数が増えても出かける人は出かける。この連休の人出を見ても、3密なんてどこ吹く風。長蛇の列に並ぶ人の勇気? には呆れかえるばかり、罹患しなければその怖さがわからないのでしょうね。
この3連休から1週間先が、感染者状況がどうなるか、怖いです。
明日はクリスマスです。外でのバカ騒ぎは止めて、家庭で楽しむこと。「クルシミマス」にならないように…ネ。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2020-11-23 21:58:39
「民度」もどこ吹く風 とばかりのこの人出。このシーズンでもまさかこんなに「密」になるとは・・。
羽目を外さず、最低の約束事をがっちり守れば、この半数くらいで抑えられたのに。もとの木阿弥で~す。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2020-11-24 08:35:07
明日はクリスマス、1ヶ月先のはなしでした。そろそろ認知症かな?
返信する

コメントを投稿