日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

忘れていた絵筆

2024-06-18 | Weblog

今朝は思い切り降り、これで梅雨入りかと

おもったら、そうではないらしい。

 

横の竜田川も見る見るうちに怒涛の如くの流れに

これは「決壊まちがいなし」とおもったが、幸い小降りに

なってきたのでセーフ 

 

 

このマンションの一階では各戸に専用庭があり

この季節には、バラ園あり、ゆり館、紫陽館、くちなしと

各競うように咲き、惜しげなく切ってくださるので

 

こちらとて「画家」にでもなったような気分で絵筆をとる毎日で

この6月は充実した日々になりそうです。

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平城京 | トップ | 変わらぬ梅雨どき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2024-06-19 12:22:27
今日はいいお天気ですね。天気予報では来週は雨のマークが並んでいるので、そろそろ梅雨入りでしょうか。
はす向かい家に、毎年きれいなアジサイが咲くので、先日カメラを持っていってみたら、な、なんと枝だけに…。聞けば鹿が来て葉も花もみんな食べてしまったとか。
最近外を歩かなくなったので、美しい花の時季も見ずに終わりそうです。近くに美しい花がたくさんあっていいですね。ぜひ絵を見せてください。楽しみにしてます。
返信する
suri-riba画伯健在! (sirousagi gamanoho)
2024-06-19 15:57:18
猛暑予告発令?今年も暑さとの闘いが始まりました
午後3時過ぎの西日は、梅雨入りは無いのかと疑うほどの強力光線でぼんやり頭を襲ってきます。

バラ、クチナシ、紫陽花、ユリ等、豪華さも可憐さも香りまで伝わってきそうなすてきな雰囲気です。

絵筆に存分思いを込めて是非是非作品をブログ欄に。
楽しみにお待ちしています。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2024-06-19 21:01:16
最近はこの季節になっても「紫陽花・くちなし等」は古いお宅だけで、花の好みまでろう老若違ってきた・・と思っていたら同じような歳の住人にお花をどっさりいただきました。もう遠出も出来ず、家で出来る事で時間を過ごさなきゃ・・ね。先が思いやられます。でも頑張ろうね!
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2024-06-19 21:14:35
「画伯健在」なんてどなたのこと?
健在なのは(1)口だけ。 (2)目・耳健在 (3)食欲  1.2.3 以外速足で坂を下っています。

もう水材(透明水彩)絵具ばかりです。描いても一週間もしたら、身辺整理が頭をよぎり、シュレッターの
お世話になっています。むなしいね~・・・
返信する
続き! (sirousagi gamanoho)
2024-06-20 16:21:17
>suri-riba さんへ
フフフ 口は健在良かった。
私irousagiも御同様、忍び寄る認知症の恐怖に耐えながら、寝たきり老女現実化にも抵抗しながら
日々生きるのは実にハードな修行?
お互いに、鞭うつ己の老体に哀れを覚えつつ
「頑張るしかない」
シュレッダーにかける前に送って欲しいは
もうずいぶん前の「柚子」飾ってますよ
返信する

コメントを投稿