日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

不安は続く

2020-12-13 | きいてきいて

今年も余すところ2週間余り。
この後 半端ではない寒波襲来とか・・ 


この1年は最悪の厄災に、世界中振り回されて
憤懣やるかたない1年でした。が終わりが見えない
だけに来年も多難な年を迎えそうです。

第一波、二波、三波と勢力を増してくるので
やっぱり「三密」「マスク」それから「民度」を
厳守して乗り切るしかないですね。


ステイホームの「たっぷり時間」を読書・絵・編み物
縫物など気に入った物に費やしています。
「災い転じて福」とまでは行かないけれど・・・






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆく秋 | トップ | 有難うございました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り時間 (sirousagi gamanoho)
2020-12-13 16:18:47
そうですよね。
寒気団も押し寄せる年の瀬、ウイルスの猛威に晒され、インフルエンザにも狙われるかも?の老女は
お家でひっそり自分の楽しみ見出して、昭和の想いでに浸りましょうね。
器用な手仕事でステキな小物が出来あがってクリスマスプレゼントはバッチリ!suri-ribaさんの手芸の腕前は「福」と呼べます
災難は天の采配!
無力な高齢者は、迷惑かけないように、静かに
ステイホームでの喜びを作り、隠れた才能?を探し出せるのでは
sirousagiは初めてハイビスカスの実(ローゼル)ジャムや新鮮なヨモギを蒸して本格的なヨモギ団子
あんぽ柿に挑戦しました
じっくり時間をかけてめんどくさがらないのが
良かったのか
お味は上々無心になれる良い機会を与えられたと自粛生活にも、不平はありませんが
短歌作りに遠ざかっているのは、何故なんでしょうね。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2020-12-14 10:19:55
コロナにあけてコロナで終わる。この1年はいつになく早く過ぎたように思われます。
平常な日々が戻るのは再来年春なんてことを聞くと日本は大丈夫なのか、私が心配しても始まりませんが…。
今日のニュースで、収入減やボーナス減で住宅ローンが払えない人がたくさん出ているとか。厳しい年末になりそうです。私なんか何の不自由もなく「巣ごもり」生活。考えたら働いているのに生活が苦しい、働かない年寄りがのん気に暮らしている。これって不公平ですね。お邪魔虫の高齢者にできることといえば、静かにいなくなること。それが社会への恩返しでしょうね。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2020-12-14 15:27:34
長いトンネルからまだまだ抜け出せそうにない日々、以前ならドライブで・・と思っても、もうこれ以上高齢者が迷惑かけるのも忍びないので遠出も自粛。
「だるまさん」のように転がっているしかないよね。
要らぬ物が増えるだけなのに、飽きずにミシンをかけ
鍋つかみ・マスク・袋ものばかり作っています。
まぁまとめて誰か捨ててくれるでしょう
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2020-12-14 15:38:07
まだこの期に及んでも「オリンピック」を夢見てる関係者に呆れています。損切りするなら、早いほうがいいのにね。
これからの人を思うとほんとに心が痛みますね。
今度また給付金があればジタイするつもりです。
返信する

コメントを投稿