日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

失敗

2024-04-17 | Weblog
夜半の雨も上がり、時々陽が差し、山の若葉が爽やか
近くの田んぼでは、レンゲも見ぬまに はや 耕運機が 入っている。
そうだ! 思い切って出かけよう。
 
 
「善は急げ」と30分後には「奈良国立博物館」
し・しまった!月曜は休館日だった。
 
それさえもう思慮できない頭にガックリ・・
折角だから辺りを散策したが、インバウンド客ばかり。
 
 
塗り替えられたお堂や、復元された宮城も
遷都当時を 偲ぶにはまぁいいだろう。
 
 
「どうだった?」 と帰って聞かれても「う~ん・・」と しか
答えられなかったのが残念。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら | トップ | モネ展に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空海さまも残念では (sirousagi gamanohoは)
2024-04-17 17:42:32
感想おききしたかったのに!
コロナ後5年ぶりに奈良国立博物館へ行く予定で前売り券も用意万端
楽しみたのしみがまだ実現出来ない今日この頃頸椎症の痛み激しくもう暫く様子見です

KU-KAI曼荼羅の世界に憧れて夢中になって「オシ」沼にどっぷり
読書も受講講座もUチューブも追っかけていま~す。
1200年も昔に「リベラルアーツ」達成の空海さま
憧れるは
返信する
Unknown (オールドレディー)
2024-04-18 10:00:55
満開だった桜はすっかり葉桜になりました。今は山が新緑の季節、鮮やかな黄緑色一色もきれいです。もっともマンションの通路から見るだけですが…。
「空海展」へお出かけとか。私はその方面には全くの無知なもので…。宗派も違いますし。昔、般若心経を写経したことがあるくらいです。
いいですね。どこへでも出かけられて。私は長時間歩くと腰痛が出て、すぐに腰掛けたくなります。減税で10万円もらっても「猫に小判」ですわ。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2024-04-18 21:03:35
頸椎如何? 痛みも大変ですね。折角の「空海展」、もう一度出直します。これからもこんな失敗出てくるでしょうね。いよいよ集中力ゼロに近づき心細いです。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2024-04-18 21:14:31
それがね、亭主の調子をみて、その上自分の具合も考えて、「それ!今だ」のタイミングで出かけるのでね

身障者になるとやはり昔の様に「それイケどんどん」
とは行かないです。ところで減税10万円!!羨ましい
そんな猫になりたいわ
返信する

コメントを投稿