日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

今年の連休

2024-05-06 | Weblog

お天気に恵まれた連休も今日はご機嫌ななめ

幾重にも重なった雲に一機飛んでいる

楽しい思い出をいっぱい乗せて

            

 

我が家でも、家でゴロっと過ごしたい親と

「今度はどこへ行けるの?」と期待いっぱいの子どもとの

せめぎ合いも今はむかし

 

ましてや私の子どもの頃は、連休と言っても

こよみ通りの飛び石連休だし

目いっぱいのサービスでも「枚方公園や奈良公園」

 

世のなか変われば変わるもの。今では〈こんな田舎が・・〉と

思うようなところが地域ぐるみの変身で大賑わい

「負うた子に教えられ」ではなく

「インバウンドの人に教えられ」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モネ展に | トップ | 楽しい作業 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠出はおあずけ (sirousagi gamanoho)
2024-05-06 17:41:22
高速道路の混雑ぶりは相変わらずですね。
新聞記事ではホテル予約は高額からだとか
訪日観光客で日本人が知らない鄙びた?田舎が脚光を浴びる。まあそれはそれなりに有難い事ですが
習慣の違いで起こすマナー問題など狭い日本国で
お互いに快適に過ごせるよう研究も大切な事項です。
枚方パークも奈良公園も今や立派な国際派?
それはそうとパソコンのGメールはお役目復帰しました?都忘れの写真今春も送信したのですが
Unknown (オールドレディー)
2024-05-07 09:34:50
連休はどうやらお天気に恵まれたようです。それにしてもあの雑踏の中に出てゆく気になるものだなあ、と感心します。高速で4時間ほどの渋滞、トイレはどうするのかしら? なんて心配したり…。何はともあれ大きな事故・事件もなく、GWが無事に終わってよかったです。
円安でも海外旅行に行く人も多いとか。国内でも観光地は大賑わい。だがGWを楽しむ人の裏側では、フードバンクに並ぶ人のニュース。不景気なのか景気がいいのか、いまいちよく分かりません。貧富の差が激しいということでしょうか?
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2024-05-07 12:47:43
閉じこもり老人でも、何となく世の中の「ざわざわ感」が伝わり あぁ現役親は大変だ! と同情する次第。大谷くんの活躍見ているのが一番。
孫もワンダーホーゲルの部活でこちらに近寄りもしません。居眠り半分の日課になっています。
オールドレディさま (suri-riba)
2024-05-07 12:54:26
今の親は大変だ! 連休=旅行 になってしまってね
いつも近場でごまかされた私としては
今となっては、親孝行だったでしょう。
あまり大型連休も考え物ですね。

コメントを投稿