日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

母の呪文も仇桜

2022-01-06 | きいてきいて

新年おめでとうございます。
今朝はチラチラと小雪の舞う寒い朝です

6時過ぎには起床している生活を10年以上保持して来たのに、
さすがに退院後「無理するな」と自身で言い聞かせ
物思いや、読書の続きをしたりで7時起床の新年




明日有りと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かんものかわ

母から呪文のように聞かされていたのに、なんて事だろう!
いざその場に直面して し・しまった!! とあまりにも
無計画、先送りし過ぎたことが一ぱいあり過ぎて
あのままポックリ逝っていたら相当娘や亭主ドンに
呆れかえられたと思う。

断捨離を心掛けていてもこの有様。しかも「物」では
なく、書類や古い証書類・手紙・期限切の契約書等など
当分この機械のお世話になりながらガンバロウ。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気にしております | トップ | 感謝しております »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2022-01-07 10:31:11
よい新年をお迎えのことと存じます。その後体調はいかがですか? ご無理をなさらず何事もボツボツやってくださいね。
この歳になると一寸先は闇。断捨離、物の整理整頓、言い残すことはきちんと書きおいておきましょう。その点私は万事済ませているので、いつ何時何があっても大丈夫と、姪が喜んでいますわ。
ますます寒さが厳しくなります。どうぞお元気でお過ごしください。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2022-01-07 15:25:40
連日寒いですね。奈良と岡山が同じ気温の日が多いので「ああ もうウォーキングされている~」と身震いしながらおります。
私もオールドレディさんを見習い、身じまいした方ですが、まだまだ書類など残っています。道具類と違い書類は目を通さないとダメなので時間がかかり、ひょっとしたら「隠しへそくり」でも出てこないか・・と欲もでてなかなか時間がかかります。
返信する
体力要らないパソコン操作? (sirousagi gamanoho)
2022-01-07 17:37:54
早起きは3文の得とは言いますが
大きな手術後あまりむりなさらないでね。

断捨離ってどのくらい整理出来ればOKなのでしょうか
オールドレデイ様の様に文章で書き残せば、公にも通用すのでしょうが、なにしろ横着でぐうたらな私メ
シュレッダーかけるのも面倒❣
この世にオサラバするのも厄介な事です。
ひと昔前なら形見分けで親類縁者、ご近所の方までいそいそ?集まられたのに
まあ自分の欲望の果てを始末するのは自己責任なのでしょうね。
きれいさっぱりは程遠くても、思い腰を上げなければと、ブログ拝読しながらため息をついています。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2022-01-08 17:09:10
寒いですね。頑張ろうと思えばまたオミクロン!
家財類は引っ越し時に処分してきましたが、それでも押し入れも早いっぱい。なんでも処分屋さんに・・と思っていましたが、写真や手紙、書類は個人情報になるのでね。朝からガァ~ガァ~とシュレッターの音で景気づけています。生きるも死ぬも地獄だね!
寒い間はしばらくこれで・・
返信する

コメントを投稿