SUPER FLAT 2

非ファルス的にもっこりするものを肯定せよ!(神の性的不器用あるいはその性的悪戯に由来するもの達について)

偽日記ヴァーチャル散歩ツアー その2

2009年04月30日 | Weblog
>台形を逆さにしたような形の赤い箱の上に、黄色いMがのっかっている巨大なドライブスルーの看板が、そのファストフード店とボウリング場がテナントとして入っているビルの屋上でくるくる回転している。(略)道路の向こう側にあるファミレスの、モーニングサービス実施中と白抜きの文字で書かれた真っ青な四本ののぼりが、強い風ではちきれそうにはためいている。(略)「夕日」「夕焼け」をモチーフに絵を描いてください、と言われたので、夕日を見に出かけた。沢山の牛がいて、羊も放牧されている牧場と、大きな敷地をもつ少年院とに挟まれた、高台の一番高くなったところで、しかもまわりは畑しかないから、遠くまで見渡せる。散歩の途中によく通る、富士山の見える場所。(偽日記2009-04-29より抜粋)

 ご覧の通り、八王子市万町のボーリング場「ラウンドワン」のビルにはマクドナルドの16号八王子店が入っており、その隣にはファミレスの「バーミヤン」も普通にあるのだった。そして近くには「多摩少年院」と、畑をはさんで「磯沼ミルクファーム」という牧場もあるのだった。「多摩少年院」についてのエピソードを思い出してください。そしてあの牛との出会いも(旧偽日記08/01/18(金)を参照)。他でもなく「磯沼ミルクファーム」こそが、のちに喫茶店で画伯に「モーッ」と言わせたかもしれないあの牛のいる牧場なのでした。残念ながらストリートビューからは「富士山の見える場所」に立つことはできませんでしたが、画伯の「通り道」を発見できただけで満足としましょう。そして何より画伯の見たあの牛を、ここで居ながらにして拝見できることに感激すべきです。



最新の画像もっと見る