SUPER FLAT 2

非ファルス的にもっこりするものを肯定せよ!(神の性的不器用あるいはその性的悪戯に由来するもの達について)

世界最強の女性ドライバー

2009年04月25日 | Weblog


 海外には運転の下手な女性ドライバーを笑いものにする「Woman Driver」という差別的なカテゴリーがあるが、ミッシェル・ムートンからすれば、男性ドライバーのほうこそ笑いものだったろう。アウディの女性ワークスドライバーとして81年のサンレモ・ラリーでWRC初優勝し、続く82年にはシリーズ3勝をあげて年間ランキング2位の記録を残している。女性ドライバー部門というカテゴリーがあるわけではなく、総合で2位である。むろん、ムートンの快挙は当時唯一だったアウディ・クワトロの先進的な4WDシステムによるところが大きいが、それでも同僚のハンヌ・ミッコラやスティグ・ブロンクビストといった猛者達よりも高成績を残しているのだから、実力は本物であったろう。ちなみにムートンと組んだナビゲーターのファブリツア・ポンズも女性である。

最新の画像もっと見る