腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

抹茶とクリームチーズのパン

2013-09-04 16:15:52 | パン

 

 

久しぶりにイーストを使ってパンを作りました。

イーストの量はちょっぴりだけにして、ゆっくりゆ~っくり発酵させました。

 

生地に抹茶を入れたので、抹茶のすてきな香りに癒されながら捏ね捏ねしました

中にはクリームチーズと丹波黒豆を入れてましたよ。

 

▲雪化粧のおめかしをして、クープをす~っと入れて、オーブンへ

 

 

焼き上がりましたっ

 

 

 

クリーミーなクリームチーズと、甘い黒豆が、抹茶の生地に合う~

かみごたえのあるパンと、ボリュームのある具材で、なかなか食べごたえのあるパンでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿