腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

秋らしく2.かぼちゃのパン

2013-10-28 12:33:09 | パン

 

秋になると、美味しいものがたくさん出てきますね

お芋に、かぼちゃに、栗に・・・と、

「あれ、パンに合いそうだなぁ」なんて考えながら、楽しく過ごしている今日このごろ

 

秋らしいパンが焼きたかったので、かぼちゃを使ってパンを焼きました。

ホシノ酵母で作るかぼちゃ食パン

 

 

カボチャをチンして、軽くペースト状にしてから、生地に練りこみます。

水分量を調整しながら、こねこねこねこね

キレイなかぼちゃ色に焼き上がりました^^

 

 

もちもちとして美味しかったけど、もう少しかぼちゃの味を感じたかったなぁ。

次に焼くときは、カボチャのペーストを巻き込んでみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿