さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

流星

2010年12月15日 | さんぶの杜の日々
昨夜は、ふたご座流星群のピークという事で、
「観に行こうか」
と、言っていた夫。

しかし…

その日は朝早くから仕事だったので、
あっという間に眠りについた夫。

はて、どうしよう。

「観たいけど、わざわざ観にいくのもなあ」
と、10時から30分おきに庭に出て、
東の方向(と眠った夫が言っていた)を見てみました。

昨夜は、星がくっきりきれいに見えました。
これなら、流星も観られるんじゃない?


3回目の11時。
大きな星が頭上を流れました。
大きさも光も尾(?)の長さも、まあ見事。

しばらく観ていましたが、その後は中々現れず、
「まあ、あんなに見事な流星が観られたんだから、“群”じゃないけど、いいか」
と、家の中に入りました。

見惚れて、願い事を唱え忘れましたが、
観終わった後でも、叶うような気がしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 借イルミネーション | トップ | 芸術作品 »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事