さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

ドライ

2011年02月13日 | さんぶの杜の日々
近頃、皮を何でも乾燥させてます。

以前、ファミレスのドリンクバーで柚子緑茶を飲んで、美味しかったので、
真似してみたら、これがかなりいけて、
気を良くした私は、それから何でも乾燥させてはお茶にプラスしています。

ちょっとした実験気分。

ミカンの皮は、ほうじ茶。香ばしさに、ほろ苦さが合う気がします。
ただ、思った以上に香りが出なかったので、最近はシンク洗いに活用しています。

リンゴの皮は、紅茶。ま、これは、よくあるパターン。
普段、スーパーの“やさしい紅茶”を飲んでいるので、
何かをプラスしたい時、紅茶を楽しみたい時に重宝しています。


次は何を乾燥させようかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコチョコ | トップ | ハッピーバレンタイン! »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事