さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

カラス避け

2024年07月15日 | ガーデニング
昨朝、早くからカラスの鳴き声が聞こえ、
「うるさいな~」
と思っていました。

起き抜けに、夫に
「残念なお知らせがあります」
と、言われました。

何?何?

「カラスがブルーベリーに4羽たかってた。上の方は全部食べられた」

えー!

あのうるさかったカラス達は、ウチだったんだ!
仲間を呼んでたんだ!

ブルーベリーが食べ頃になってきて、
上の方の実は採れないから、
夫に「採って」とお願いしていました。

のんびりしてたら、カラスに見つかってしまった!

ああ、カラスは賢いから、これからも来るんだろうなあ。


とりあえず、夫がカラス避けにと黄色い紐をつけてみました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園のカサブランカ | トップ |   
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事