さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

チョコチョコ

2011年02月12日 | さんぶの杜の日々
「雪が降るぞ~」
と、待ち構えていた昨日は、みぞれで終わり、
雪で遊ぶ気マンマンだった私は、不完全燃焼。

そこで、時間も出来た事だし、バレンタインのチョコを作りました。

今年は、テレビで紹介されていた“チョコレートソーセージ”
要は、ソーセージのように細長い円柱状に固めるだけですけどね。

チョコの中には
生クリーム、クッキー、干しブドウ、ナッツ類が入っています。
テレビでは干しブドウではなく、クランベリーでしたが、
そんなもの、スーパーにあるわけはないので、干しブドウで代替。
また、ナッツではなく、マシュマロでしたが、
マシュマロが苦手な私は、自分の好みでクルミとアーモンドにしました。

「もっと入れたいなあ」
と、思う所をグッと我慢。

お菓子作りは、分量命です。


さてさて、出来あがり。

テレビのように綺麗な円柱になる訳はなく、べっちゃあっと流れてしまいましたが、
なんとか、なんとか、立体になりました。

見た目はともかく、素材が良いので、美味しい

・・・はず。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝切り | トップ | ドライ »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事