さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

ガンダムのマンホール

2024年06月15日 | さんぶ(千葉)特産、名産
昨朝、出勤準備が早く出来たので、
さんぶの森公園に寄って、ぷらっとしました。
芝生広場を1週。7分くらいの寄り道をしていたら、
足下に派手なマンホールが出現!

おお!

立ち止まって見ると、
なぜかガンダム。
公園のシンボルタワーに桜、名産の苺と共に、
ガンダム。

ふむ。いつからあるのだ?

とりあえず、写真を撮って、夫やご近所さんに送ってみたら、
誰も気づいていませんでした。

検索してみると、
ガンダムマンホールプロジェクトにより寄贈されたらしく、
しばらく市役所に飾ってあったそうな。

知らなかった。

さて、新たな名所になるのかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダースティック | トップ | 野球観戦 »
最新の画像もっと見る

さんぶ(千葉)特産、名産」カテゴリの最新記事