summer diary

日記らしきページ

今日は雨・・

2024年01月10日 | Weblog
 今日は雨が降る予報だ。 まだ雨は降って居ないが、この後小雨が降る予報である。 雨雲レーダーを確認すると、はやり昼過ぎには雨がパラつく予想。 洗濯物があるので、バイトから帰宅してすぐに洗濯をして干し終わったが、雨が降る事も想定していので、雨の強さ次第では屋内に取り込む事になるだろう。 
ただ、小雨が降って来ても、部屋に居るので、気づかない事もあるだろうと思うし、四六時中雨雲レーダーを確認する事も出来ないし。 
明日は妻と二人で北海道旅行に出かける。 明日の朝は早朝から出かけるので、今日は旅行の準備を欠かさずに置きたい。 息子が帰宅して、旅行中は家で過ごすので、留守の間は留守番がいるので、それほど心配は無いが、逆に火の元だけは気をつける様に言いつけている。 
今日はバイトから帰宅して食事を済ませているので、昼ご飯を食べる事は無いが、少し軽めに何か食べようと思う。 まっ、ビールでも飲んで昼から少し寝る事も良いだろう。 
昨日はバイト先での睡眠だったので、家と同じように熟睡するのは難しいが、それでも昨夜はしっかりと睡眠を取る事が出来た。 
身体には疲労感もないし、先日からの風邪の症状もかなり良く成った。 それでも、やはり風邪は気になる。 明日から旅行なので、今日はしっかりと身体を休めて養生する必要がある。 
ただ、旅行中はギターを弾くことは出来ないので、今日は午後から少しはギターを弾いて過ごしたい。 まっ、それも致し方ないと言うか、旅行やそのほかにも息子の孫娘と過ごす時間の方が優先だろう。 









最新の画像もっと見る