Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

85番 八栗寺~86番 志度寺

2010-12-05 18:19:25 | 遍路道 香川路
延べ22日目。
四国八十八箇所参りの最終日だ。

香川路の4カ寺で結願だ。
朝、用事があり、香川に着いたら今日もいきなり昼ご飯。

香川東IC横のあづまうどん。
農村風景の中にうどん屋がある。

かけうどん大。200+100=300円。



弾力のある麺で、だしはバランスがよくうまい。
それに安い。


釜玉ぶっかけうどん。




セルフの店だが、店内は今どき。




これ好きです。





85番八栗寺。
水屋。

立派な龍。




本堂。






線香をたてるところ。



見逃すところだったが、なかなかのものだ。




参拝者を迎えるということでお迎え大師と名付けたとのこと。
快晴の真っ青な空とのコントラストがあざやか。




菩薩建立之碑に龍の絵があった。
そして灯篭にも。






大師堂。





86番志度寺。
本堂。






大師堂。

品のあるみごとな彫物です。






薬師堂。
残念ながら角が折れている。







志度寺の横にある讃岐観音霊場の圓通寺。
門に立派な龍があったので、入ってみた。








この門がすごかった。





あと2寺で結願です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川温泉 魂友 | トップ | USBケーブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遍路道 香川路」カテゴリの最新記事