Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

小田深山渓谷

2016-11-12 23:59:43 | 花、紅葉など
今年初めて紅葉を見に行った。

どこにしようかと思ったが、久しぶりに小田深山に行くことにした。

ブログで確認すると4年ぶりだった。


スキー場を越えると、渓流沿いの紅葉が鮮やかになってきた。

車が多かったので、駐車場に止めることができるかどうか心配していたが、土曜日だったお陰か大丈夫だった。

朝から快晴で、紅葉も、まさに見頃だった。













小田の道の駅で、栗おこわといなり寿司を買っていたので、景色のいいところでお弁当を広げる。




マイナスイオンと渓流を流れる水の音が身体にしみる。


今日は、私も嫁さんもトレッキングシューズを履いていたが、油断したのか平坦になったところで嫁さんが足を滑らして驚いた。

子供を連れた家族も多かったけど、濡れた落葉で滑るので、それなりの格好が必要だと思った。

年配の方も多かったが、登山の装備の方もいたので、さすがだなと思った。


昼ご飯の後も、いろいろ行ってみる。













帰って今日撮った写真を見てみたが、驚くほど鮮やかだった。

パソコンでの修正とかはしていない。

でも、山で見た景色は、もっと鮮やかだった。




来る時、逆光で輝いていた樹は、陽が陰って暗くなっていたが、それもいい感じだった。






帰りは遠回りして、内子の柿の直売所に寄って、美味しい柿を買って帰った。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうひとつの誕生日 | トップ | 木漏れ日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花、紅葉など」カテゴリの最新記事