Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

よしうみバラ公園

2012-10-28 21:35:21 | 花、紅葉など
昨日、よしうみバラ公園に行ってきた。

バラを見に行こうかと嫁さんに言ったら、バラバラやね、とダジャレが出る。

確かに。

シーズンではあるが、最近はバラばかりだ。


思いついたのが遅くて、昼もだいぶん過ぎてから出発。

しまなみ海道の来島海峡大橋を渡り、到着。

満開でした。




でも、3時になっていたので、腹ごしらえ。

ご当地グルメのテントがたくさん出ていた。


横手焼きそば。



これは、肉がミンチだったので、ベジタリアンの私としては選り分けるのが大変だった。


讃岐コロッケ(肉まんコロッケ)。




サザエ飯。




これは、おいしかった。

サザエは柔らかく、ご飯にはすごく旨味があった。


にいはまえび天バーガー。





腹もふとったので、目的のバラ園を巡る。


















結構写真を撮ったが、曇りのうえ腕が悪いので、ぶれたのが多くて、がっくり。


一休みして、ローズヒップソフトクリーム。





たくさんの種類のバラを見たが、「マチルダ」というバラのこの1本が一番気に入った。





もう5時前だったが、折角大島に渡ったので、カレイ山展望公園に行く。





急いで帰途についたが、来島海峡サービスエリアに来た時は、日も暮れていたが、いい眺めだった。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋文化センター バラ | トップ | 治療完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花、紅葉など」カテゴリの最新記事