Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

浄明院2

2017-04-22 23:20:08 | 花、紅葉など
浄明寺は先週も行ったが、牡丹はまだ咲き始めだったので、今日行ってみた。

満開に近かった。







実は、いつも使っていたコンデジが壊れてずっと次の機種を何にしようかと悩んでいたが、先週、やっと購入した。

これまでは、神社やお寺で龍の彫り物を撮ったりしていたので、望遠機能を優先していたが、高画質が欲しくなって、いつもと違うタイプのカメラを買った。

これが自分にとって正解だったようで、その性能に満足している。

いつもは一眼とコンデジで写真を撮っていたけど、今日は全てコンデジで撮っています。

今日は強風で牡丹がずっと揺れ続けていて、写真は撮りづらかったけどまあまあ写っています。
















やはり、龍も撮ってみる。




満開で、絵画を見ているようだった。







つぼみもあり、今日、住職さんが日よけをつけられていたので、まだ、しばらくは見頃だろう。


松月桜も見頃だった。







1時半を過ぎていたので、ダメ元で高見屋に行ってみたら、まだ大丈夫だった。




先週は嫁さんと来たので、今日は一人ですかと言われた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄明院と西法寺 | トップ | えひめ花まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花、紅葉など」カテゴリの最新記事