飲兵衛の酔写アルバムPartⅡ

毎週1回月曜日に更新します

のんほいパーク(その2)

2021-06-21 00:00:01 | 動物園

前回に引き続きのんほいパークより動物達をアップ
いたします。

キリンの子供が餌を食べているとお母さんキリンが
やって来ました。

 

 

お母さんが子供の首をスリスリ。
子供のキリンもお母さんに甘えて気持良さそう。

 

 

フクロウです。
手前の金網が写りこまないよう、網目の間からパチリ。

 

 

こちらはとても鮮やかシロフクロウです。

 

 

アジアゾウ。
右側のゾウは背中に土をかけていました

 

 

ゾウの鼻ってけっこうクネクネするのですね。

 

 

目の前の水槽をカワウソが猛スピードで泳いでいました。
ヘボ腕のくせに動き物の大好きな飲兵衛、連写で追いかけてカシャカッシャ。
5枚連続でアップいたします。

 

 

ガラスに写り込んでいるのは飲兵衛です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にのんほいパークの人気者レッサーパンダです。
笹を食べている姿ががとっても可愛いですね。

ちなみに我が家の長女が目がクリっとしたタヌキ顔で、
父親の飲兵衛が言うのも何ですが、なかなかに可愛い顔立ちです。

レッサーパンダを見ていると長女が子供の頃を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-06-21 00:38:37
こんばんは

キリンは親子で少し色が違うのですね~

カワウソ君やけに真剣な顔つきで泳いでますね~(笑)

レッサーパンダ可愛い~

長女さんもきっと。
返信する
Unknown (yoko)
2021-06-21 03:17:28
こんばんは

動物園、大人も楽しめますね~
どの動物も、生き生きとしてます。
キリンの表情が良いですね!
レッサーパンダも可愛い💛
きっとお嬢さんも可愛いお子様だったに違いありません。
飲兵衛さんのお顔も見たかったですね!
返信する
のんほいパーク (浜松屋飲兵衛)
2021-06-21 04:01:49
一年生さん~今晩は。

キリンもやはり親の方が色が濃いですね。

飲兵衛が今使用しているニコンD7200は連写が
6コマ/秒と余り速くないのですが、
カワウソ君を撮るにはちょうどよかったみたいです。

ちなみにキヤノンの90Dは10コマ/秒というから凄い
ですね。

長女は飲兵衛に似て、なかなかに可愛い顔立ちしてます。
女房殿に似なくて良かったです。
返信する
のんほいパーク (浜松屋飲兵衛)
2021-06-21 04:02:36
yokoさん~今晩は。

のんほいパークはなかなかに魅力的な所でした。
今回は動物園しか見ませんでしたが、
その他植物園、自然科学館、遊園地と四つの分野にまたがった
総合施設です。

今回パチリした動物の中ではやはりレッサーパンダが一番
可愛かったですね。
長女の子供の頃が思い出されました。

飲兵衛はもう歳で、
寄って来るメスは蚊だけになりました。
もうトホホホです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-21 08:54:20
お早うございます~。

キリンさん親子さん~、
素敵なワンショットですね~💗
お母さんに、スリスリされて、
お子様も、目を閉じて、気持ち良さそうですわ~\(^o^)/♬

ゾウさんって、なんで、進化過程で、あのような長~いお鼻になったんだろうかって、不思議に思っちゃいます~(^-^)♬

そー言えば、昔、家族で、シンガポール滞在中に、マレーシアのジョホールバルへ行き、動物園へも行ったんですが、
ゾウさんが、お客さんの方にも、鼻をのばしてくるので、餌をあげたりしてましたが、あの鼻は、長い手のようで、
とても、インパクトありました事を、思い出しました~🐘✨

カワウソまで、飲兵衛様が撮影なさると、とても、カッコよく見えますね~♬

タヌキ顔って、誰からも愛され顔で、
きっと、娘様も、魅力あふれる~、
可愛らしくて、素敵な女性に、なられていらっしゃる事と感じます~♪
返信する
のんほいパーク (浜松屋飲兵衛)
2021-06-21 09:19:21
ビオラさん~お早うございます。

キリンの親子はとてもほほえましい光景ですね。

ゾウさんの鼻は見れば見るほど不思議な動きをします。

飲兵衛ヘボなくせに動き物を撮るのが大好きで、
連写で撮った連続5枚のカワウソ君をアップしました。

飲兵衛のカメラは連写が6コマ/秒とそれほどそれほど速く
はないのですが、
カワウソ君にはちょうどピッタリでした。

長女は目がクリクリしていて、レッサーパンダを見てつい
思い出してしまいました。
返信する
のんほいパーク(その2) (いちごみるく)
2021-06-21 09:21:32
おはようございます。

キリンさんの親子、癒されます
お母さんの子どもに対する愛情が伝わりますね
レッサーパンダはテレビでしか見たことありませんでしたがとっても可愛いですね
人気者なのが分かる気がします♪

お嬢さんもみんなから愛される可愛らしいお子さんだったのですね
返信する
のんほいパーク (浜松屋飲兵衛)
2021-06-21 09:32:30
いちごみるくさん~お早うございます。

キリンの親子は本当にほほえましくて、
飲兵衛もほっこりしました。

レッサーパンダは大人気ですね。
何と言ってもあの愛らしい表情・しぐさにはもうイチコロ
です。

長女は、親の飲兵衛が言うのも何ですが、中々に可愛い顔立ちで、
男子の間では相当人気があったようです。
返信する
飲兵衛さんがきになって (hanahana)
2021-06-21 15:12:57
こんにちは。
麒麟さんの親子の表情が良いです。

せっかく飲兵衛さんが必死に動きの速いカワウソを撮っているのにも関わらず
水槽に写りこんだ飲兵衛さんを眼を凝らして見ています。
腿に肘を固定して息を詰めて撮っているのでしょうか。

レッサーパンダは本当に可愛い顔 姿
娘さんもさぞや愛くるしいお方と想像致します。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-06-21 15:58:21
飲兵衛さま、こんにちは~。

キリンの親子、かわいいですね~。
シロフクロウ、かわいいけど、爪を見てビックリ。やはり肉食の猛禽類ですね~。
そういえば、レッサーパンダの爪もするどいですね~。

カワウソの臨場感ある写真がやはりすごいです。空気泡が、流れるさまが芸術的な写真ですね。
返信する

コメントを投稿