りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこの日常と、ちょっとした感動、ペットの3猫コペル・コロン・まるこの成長の記録。

天王寺動物園と串カツ

2016年12月07日 | お気に
入り口が2つあるのですが、歩く距離が少ない新世界側のゲートから行きました。

待ち合わせ場所は、酔ってテキトーに決めたから「レッサーパンダの前」

そのまま、スナドリネコとか、ベンガルヤマネコなど、イエネコのルーツ系から・・ウンピョウとか・・怖そうな・・

ケープハイラックス(小さいけど象に近いんだって?)が、かなりなハイテンションで枝の葉っぱを食べていて面白かった。
われが先とばかりに、全体重をかけて、ゆっさゆっさしながら食べるから、落ちるコもあり・・・

ホッキョクグマは、まだ若いのか?ボールとタイヤを組み合わせたり、カゴをかぶったりと休むいとまなし。

なんだか、もっさりしたマレーグマ・・おっさんポイ。

さて、新世界に繰り出して、横綱で、乾杯。

たくさん歩いて、お腹すいたので、大盛りも数分で完食。

次は串カツ・・・2度漬け禁止ってのです。



名物、しょうが串カツ。紅しょうがは、ふつうは千切りのしか見ないから、このフォルムにまず驚く。


やぱ、まだ、お腹すいてたので、焼きそば10人前・・・。






通天閣が笑ってるゼ・・。

地下アイドル発見。

あべのハルカス中腹からの景色。


最後まで飲む

最後の最後までも・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しくてカオス

2016年12月06日 | Weblog
名古屋の家のテーブルが、今年最大級のカオスになった。(;´д`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は大阪名物、パンプキンズ

2016年12月05日 | お・し・ご・と




今日は、パンプキンズの練習で、山本玉山作曲「満月の下で」、と小田誠作曲「絵てがみ」、
そして水野利彦作曲「ふるさと・21」を合奏しました☆
みんなで飲みに行こうと思いましたら、何やら秘密の相談があるとかで、
パンプキンズは離脱されたので、わしらは、3人で、海鮮堪能いたしました。
次回はまた、ご一緒してくださいませ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

天王寺動物園にいきました!

2016年12月04日 | お気に




小田くんもいらしてくださって、ありがとうございました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

関西邦楽作曲家協会演奏会でした。

2016年12月03日 | お・し・ご・と~コンサートや合宿~




もりだくさんでした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明日が本番

2016年12月02日 | お・し・ご・と

がんばります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関西邦楽作曲家協会作品発表会は明後日です

2016年12月01日 | お・し・ご・と~コンサートや合宿~
毎年恒例の、12月のコンサートのスタートをきって、きたる12月3日、
表題のコンサートがあります。
とき:平成28年12月3日 開場13:00 開演13:30
ところ:朝日生命ホール(地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅12番出口)
入場料:3,000円

私たちは、「愛と祈りの調べ」で、一番にでます。
ほかにも、菊重精峰先生や、大嶽和久先生や、いろんな新曲満載ですよ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リハーサルでした。

2016年11月30日 | お・し・ご・と
昨日の酒が残るなか・・・(いや、午後だし・・さすがに残ってないか)、
今日は来る12/10(日)椿説曾根崎心中夢幻譚 コンサートのリハーサルでした。




ってなワケで、一応マスクしていました。お化粧しなくていいし、ラクちん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会と打ち上げ

2016年11月29日 | 飲み会









楽しいすな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落ち葉たまるぅー

2016年11月28日 | Weblog


昨日の雨で、しっかり葉が落ちて冬支度になってゆきます。
なんか、せつなくて寂しい。
けど、風でうまい具合にかたまってくれるのはウレシい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストーブに寄り過ぎ猫

2016年11月27日 | コペロンまる
日本生まれのロシアンブルー、コロンは超サムガリ~タ。
今宵はまだ、カワイイもんだけど、焦げ臭い香りがするほど、くっついている時もあります。
ホワっとした被毛のコペルは、そこまでのことはなく、遠巻きにくる温風を感じながら、
ビーズベッドに身を委ねていますな。

シアワセそうな、コペロンを見て一献、ワタシも幸せなひとときです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は大掃除☆

2016年11月26日 | ひきしめっ!!
きょうは、正絃社幹部会役員会の皆さんが、本部の大掃除に集まってくださいました。
平和に解散したので、独り呑み・・・生牡蠣には白ワインすな


レバーペーストには、赤っすな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

敬愛するおせっちゃ~んと飲み★

2016年11月25日 | 飲み会
来る、12月10日の「椿説曾根崎心中・・・」のリハーサルのあと、(画像ないんだな)、
大きなミチコにもフラれ・・、ワタシに付き合ってくださったお節ちゃ~~んと、
愛する月やさんに行きました。
意外とマジメに話してたのよ。ワタシ達。
そして、アップルパイを食べ(うまいす)・・。

正絃社の冷蔵庫に忘れた帰ってしまった、珍しいお野菜(古川P先生からいただいた)を、
残業していたひろんちゃんが、月やさんまで届けに来てくださったので、
さっそく、コペロンに御馳走して(喰うわ喰うわ)

気づくと、コペルが小さなミチコに頂いた籠にこもってご満悦。

籠を横目で見て、逡巡していたコロンをなでて・・

今日も一日、ありがとうございました。
皆さんに支えられて豊かな一日でした~。
別仕立てで飲んでて、一緒できなかった、かわきー、ゆりさん、てんちゃん、あかりん、またね~!
ほんと、皆さんに感謝いたします。ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無駄が多くね?amazon箱。

2016年11月24日 | Weblog

ミキトラマンが、amazonで、なんか買ったらしく、デカイ箱ついたな、って思いましたら、
開けて見せてもらってビックリ。クルマのワイパーのゴムでした。
箱、デカくね?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

記念日に乾杯☆

2016年11月23日 | 食べ歩きグルメ
今宵は、二人の記念日でしたので、サンジョベーゼのワインで、乾杯☆
フォアグラのポワレ

キッシュ・ロレーヌ

鶏肉とエビのガランティーヌをクロケットにしたもの
アンチョビソースと、バジルソースがついてた~~!

そして、どんだけでも食べて!って感じのフランスパン。
(余ったら、お持ち帰り用に袋を用意してくれます)

ふふ・・、記念日満喫☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加