ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

電車止まる

2011年09月28日 21時23分24秒 | 夫日記 Diary1
今日は仕事の都合で、地下鉄に乗りました。

ところがこういうイレギュラーな日に限って、ろくでもないことが…。


名城線に乗ろうと思って駅のホームに着いたら、ちょうど電車が入ってきました。
ところがいきなりブザーが鳴り始めて、

:「名城公園駅で人がホームから落ちたので、運転見合わせています」

との構内アナウンス。
そして直前まで動いていた電車の照明は落とされ、ドア開きっ放しで待機状態。

ここで果たして、待つのが吉か?歩くのが吉か?と悩みました。
しかしアナウンスを聞くと、どうも落ちただけで電車と接触したり、死んだわけではなさそう。

…そして待つこと10分で運転は再開されました。
まあ大事に至らなくて、遅刻しなくて済んだので良かったです。



しかし朝っぱらからホームに落ちてんじゃねぇよ。
どうやったらホームに落ちるのか不思議ですけど、他人の迷惑を考えて欲しい物です。
どうせ事故するなら、昼間の閑散とした時間帯にお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の服 | トップ | 充電器 »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事