ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

検査結果と検査(検査と検査結果に非ず)

2007年08月22日 21時29分25秒 | 妻日記 Diary2
先週の発熱と腹痛はすっかり良くなったのだが、
よく分からないまま血液と尿と便の検査をしたので結果を聞きに行く事にした。
今更感はどうしても拭えないが、せっかく高いお金を払ったのだし
前回の診察で先生が
:「これは腎臓かも・・・」
と恐ろしい事を呟いていたので、ここは是非とも白黒はっきりさせておきたい。
しかし、やっぱり今更だよなぁ・・・。すっかり元気なのに。

で、結果はと言うと単なるウィルス性腸炎とそれに伴う発熱だったみたいで
どうも、土曜日の飲み会で食べた鳥刺しがやばかったようだ。

:「結果から見るに、どうもウィルス性腸炎だったみたいだね。
  これの場合は、抗生剤とかでウィルスを殺すと治るんだよ」
:「はぁ・・・。」
  (と言うかすっかり治ってるんですけど。今更どうしろと?)
:「でね、この薬を飲むと良くなんるんだよね」
:(この前処方してくれた薬じゃない・・・。今更その薬を教えて貰っても
先生は一生懸命検査結果を教えてくれるのだが、何を聞いてもやはり今更としか思えない。
先週のあの辛い時にその適切な治療を
原因もそれなりに分かった事だし、やっぱり来るんじゃなかったと後悔していた矢先
:「ウィルスが死滅したかまだ分からないし、もう一度検査しておきましょう。
  ついでに、抗生剤を一週間分出しておくから飲んでね。また来週検査結果聞きに来て下さい」
:(・・・って、検査結果聞きに来てまた検査

今回の検査でウィルス出たって、来週行く頃には抗生剤で死滅してるはず・・・。
それだったら薬だけで十分なのでは。
これは何か新手の商法なのか。

とりあえず、診察のつもりだけであまりお金を持たずに行ったので会計時ビクビクでしたが、何とか払えました。
残金160円だったけど
次の検査結果を聞きに行くのは、止めようと思う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の家族旅行計画 | トップ | 電車にて »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事