ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

中秋の名月

2016年09月15日 21時12分40秒 | 妻日記 Diary2
我が家の年中行事の一つ、中秋の名月でした

:「お月見、お月見
:「お団子、お団子
幼稚園のお迎えの帰りに、親子でウキウキしながら
お団子を買いにスーパーに行ったのですが、店内の何処にも中秋の名月って銘打ってない。
:「あれ?中秋の名月今日だよね…」
少し心配になりながら、取りあえずお団子ゲット。

帰ってきて調べた所、やっぱり今日で間違いない。
と言う事で、夕飯後に庭に出て月を愛でながらお団子を頂きました。
出始めは雲に隠れてぼんやりしていましたが、
後から晴れてきてとっても綺麗な月でした。満足。

毎年思うのですが、スーパーはもっと中秋の名月を取り上げても良いのではないだろうか

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | ipod touch »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事