ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

近所の探検隊

2015年09月13日 21時30分36秒 | 夫日記 Diary1
息子に買ってあげた雑誌の中で、「外に出て探してみよう」みたいな特集がありました。
道路標識とかマンホールとか、とにかく街中にありそうなものを見つけて丸をつけていこうというやつです。

本日は家族旅行明けで特に用事も無くヒマだったので、息子を外に連れ出して近所に探検へ行って来ました。

葉っぱとか花とか、そういうやつは家の庭で済んだのですぐ終了。
面倒くさいのが近所に無いやつとか、動物とか植物とか昆虫の類。
どこに行けば居るのか良く分からないので、近所を歩き回って探しました。

でも頑張って探したので、その結果80%くらいは見つけることが出来ました。
息子もけっこう満足げにして楽しそうでした。

近所を歩きながらいろんなところを見ると、改めて発見などがあって面白かったです。
息子を連れていれば、とりあえず不審者には見られませんしね…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅。そしてiPhone6sの予約 | トップ | 伊吹山ドライブウェイ »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事