ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

トラップ

2011年05月27日 21時39分10秒 | 夫日記 Diary1
田舎帰省も2日目。
なんかやる事も無いので、持ってきたMacBookに、先日買ったiLifeをインストールすることにしました。

しかし、インストールしようと思ったら出来ず。
なんか「Mac OS X 10.6 以上にしてください」なんてメッセージが。

確かめたら僕のMacはバージョンが10.5.8だった。
なのでアップデートをかけてみたのですが、アップデーターが出てこない。
んで、調べてみたら 「Mac OS X 10.6 snow Leopard」 というのは改めて買わなきゃいけないらしい。

Macには疎いし調査不足だった自分も悪いのですが、なんか騙された気分。
買わなきゃいけないのは仕方が無いにしろ、なんか分かりづらいな。

と、文句を言っても仕方が無いし、調べたら3000円ちょっとで買えるらしいので、購入することに。
でもAmazonでは品切れになっていたので、リアル電気屋に行く事にしたのです。

しかしここは僕の育った田舎町。
僕が大学に入って故郷を後にする時分まではマック(ハンバーガーの)すら無かったのです。
今でこそマック(ハンバーガーの)は出来ましたが、電気屋ではマック(パソコンの)は扱いが全くありませんでした。
調べたら一番近いマックの取扱店は、高速道路を使っても1時間くらいかかるところにしか無い。

しょうがないので名古屋に帰ってきてから買いに行く事にして、iLifeのインストールは諦めました。


田舎暮らしには憧れますが、実際に済むと不便な事が多いんでしょうね。
まあ便利さに慣れすぎてしまったという気もしますが…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイルドシート取り付け | トップ | Nintendo 3DS »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事