ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

今更赤マンボウだったらしい

2008年01月19日 21時44分56秒 | 妻日記 Diary2
ちょうど1年前の1月19日に「赤マンボウ」のブログを書いた(参照
「赤マンボウ」が売っていたので食べたけど、全然マンボウと違う味だった。
あれはラベルの貼り間違いでは無かろうかと言う話。

で、昨夜突然夫が爆弾発言。
:「前に、赤マンボウのブログ書いてたじゃない。
  あれね、やっぱり赤マンボウってマンボウとは全く違う味の別物らしいよ」
:「ええっー別物なの・・・。しっかりラベルの貼り間違いだと思うみたいな事書いたのに。
   何故今更言うのその時に言ってよ~」
:「いやぁ。つい先日ネットに書いてあるの見つけたの」

そんな訳で、一年間ラベルの貼り間違いと言う事になっていましたが
私達が一年前の夕飯で食べたのは間違いなく「赤マンボウ」のお肉でした。

でも、赤マンボウは「マンボウ」って名前に付いているけど「マンボウ」とは違う種類のお魚らしい。なんて紛らわしいんだ
これ以上恥をかかない為に、私もネットでちょっと調べたのだが
赤マンボウは沖縄近海で捕れるらしい。
じゃぁ、とっても少ない我がブログの訪問者の方の中に沖縄方面の方がいて、あの記事を読んでいたら
:「何、バカな事を書いているんだ」
って笑われてたのかしら・・・。
まぁ、その確率は限りなく低いのですが。

しかし今更一年前のブログを訂正するのもあれなのでそのままにしておくしかないか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジコンボディ大破 | トップ | 性格診断 »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事