ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

旅酒

2022年09月27日 21時06分50秒 | 夫日記 Diary1
長浜で酒屋に寄ったら、「旅酒」というのを見つけました。
どうも数年前から始まったそうで、日本全国の旅先でしか買えない酒のようです。
買うとスタンプラリーみたいにスタンプを押してもらえます。
それを全国制覇した人が出たとのことで大きく取り上げられていたので、レジ前で気になって衝動買いしてしまいました。



ひとまず9番の琵琶湖はスタンプを押してもらいました。
帰宅して飲んでみたら、まあ普通の日本酒でした。
日本全国どういうランクの酒が用意されているかは分かりませんが、必死になって集めるようなものではないのかなとも思います。
旅先でふと見かけたら買ってみるというスタンスで行きたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長浜へ | トップ | イヤホン結局壊れる »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事