ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

パソコンモニタ新調

2010年07月07日 20時26分00秒 | 買物 Shopping
注文していたパソコンのモニタが、早々と届きました。
最近の通販は、荷物が届くのも早くて使い勝手が良いですね。



これ箱。
iiyama の ProLite E2210HDS ってモデルです。



んで中身。
ケーブル類も一通り揃っているので、新たに買い足す必要はありません。



設置すると、以前の17インチモニタと高さは変わりませんが、横幅が滅茶苦茶広がりました。
慣れるまでは広すぎて、持て余しそうです。

ただまあこのモニタ、多少使ってみた感じでは青味が強いように感じます。
またちょっとコントラストもキツめかなぁ…。
このへんは微調整してなんとかなるとは思いますが。

あとは視野角が以前のモニタに比べると狭めに感じます。
横幅が広がった分、極端に言えば真ん中と両端で見え方が違ってくるような気が。

値段が手頃なんで、このへんは我慢して、あとは慣れでしょうね。
とにかく概ね満足です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニタ故障 | トップ | 敷物 »
最新の画像もっと見る

買物 Shopping」カテゴリの最新記事