ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

掛け布団

2008年04月21日 21時42分50秒 | 妻日記 Diary2
我が家の掛け布団は、よくCMでやっている2枚一組で
には2枚使用、春秋には厚めの1枚を使用、
は薄いのを1枚使用というあの掛け布団なのですが、

どうもこの冬の間に寒さの余りお互いが寝ぼけながら布団を引っ張っていたら
カバーの中で、2枚が分離してしまったらしく
(何度かカバーと布団を繋いでいた紐がブッチと切れる音を聞いた)
布団が中でずってしまい、足元の方だけ重くなり、
掛け布団が自身の重さでいつも下にずり落ちていた・・・

が、今朝ついに我慢できなくなり
寝起き様すぐに、掛け布団をカバーから取り出した。
:「ぎゃぁー。やっぱり2枚が分離してるよちょっと、起きて。朝よ」
:「うんぁ、何?時間?後5分寝かせて・・・
:「掛け布団がぐちゃぐちゃなの~。これ直してよ
:「何で、俺が・・・。自分でやりなよ」
:「私、今からお弁当作らなくっちゃ。間に合わないの。じゃぁ宜しくね
:「・・・・・・

後で、様子を見に行ったら夫がしっかり直しておいてくれました。
しかしやはりと言うか、起きてきた時の機嫌は悪かったけど。
でもお陰で、今夜からストレス無しで快適な睡眠をとることが出来ます。
どうもありがとうでした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子犬が成長しました | トップ | 蒸気機関車C62~第28号 »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事