ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

夏服に衣替え

2007年05月30日 21時30分32秒 | 妻日記 Diary2
会社のロッカーに「6月1日から夏服を着用して下さい」という貼り紙がありました。
もうそんな時期なんですね。

しかし何故、制服組の女子社員だけ揃いも揃って6月1日から衣替えしなくてはいけないのか。
今年の6月1日と言えば金曜日。一日ぐらい融通を利かせてくれて、
6月4日の月曜日からでも何も大差はないと思うのですが・・・。
そもそも6月になると梅雨入りで、結構肌寒いのに。
高校時代は、6月中は合服でも夏服でもOKな移行期間だったのに。
作業服組のおじさんなんて、年中半袖という剛の者いるんだぞ。
何故、制服組の女子社員だけ揃いも揃って6月1日から衣替え・・・(以下略)
あぁ。何だかだんだん腹が立ってきた
きっとこれは、女性差別に違いない。
結局の所は、まだそんなに暑くないのに、
半袖を着て二の腕を見せるのが嫌なだけなんですけどね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹島に行く | トップ | イライラする日 »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事