ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

パーカーとカニ缶

2006年12月28日 18時59分06秒 | 妻日記 Diary2
またしても、夫にやられました
ブログで、お互いの愚痴を書きあっている気がしなくも無い。
まぁ、でもちゃんと書く了解を得てのことなので良しとしよう。

昨夜、今日の会社の大掃除に着ていく服を探していました。
やはり、大掃除なので汚れても洗濯しやすく、動きやすい格好がいい。
まあ下はジーパンでよいとしても、上着が無い。
この時期私が持っている服は、ほとんどセーターばかり。
一方、夫はパーカーが好きなので、何着もパーカーを持っている。
幸い(?)痩せ型の夫なので、ちょっと丈が長いが借りていっても不恰好にはならない。
ここはひとつお願いして借りることにしました。
:「明日の大掃除用にパーカーどれか貸して
:「良いよ」
夫の気が変わらないうちに、早速物色。
:「普段着てるこの黒いのは?」
:「着るから駄目」
:「じゃ、白いのとこっちの黒いの」
:「それも普段着るから駄目」
:(どれも駄目じゃん。じゃあ普段着ないのを出してこよう)
:「この普段着ない白いのは?」
:「うーん」
:「あでも紐のところ何か付いてて変色してる」
:「じゃあ、良いよ」
:「(じゃあって何さ。)恥ずかしいから、やめておく。こっちのは?
  って、これは黄ばんでる。」
:「そう?じゃあそれも良いよ」
結局、汚れている若しくは、ヨレヨレになってもう自分が着ないだろう物しかOKが出ませんでした
何とかして自分のトレーナーを探し出し、それを着てきましたけど。

夫曰く:「どうせ掃除に来てくんだから、黄ばんでてもいいんじゃない?」
って、恥ずかしいわーっ私の会社での立場はどうなるのだ?

今夜からになるらしい。雪は好きだから、とっても嬉しい
が、明日から実家に帰省だ。お互いこの近辺ではよく降る地域出身。どうしようか。


今日のプチ幸せ
 会社の抽選会で、カニ缶セットが当たった
 良い仕事納めとなりました。6個中4個配っちゃったけどね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが社の年末習慣 | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事