ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

塗装

2019年09月29日 21時10分22秒 | 趣味あれこれ Hobby
凄く昔に作ったラジコンのボディが、塗装がポロポロ剥げてきて、飛散する塗膜片が公害レベルになってきました。
そこで新たに塗装しなおすことに。
まずは古い塗装を剥ぎ、窓にマスキングをしてやりました。
…と、簡単に書きましたが、ここまでの作業が一番面倒くさかったです。
その後は塗装ですが、今までと同じだとまた剥げてきそうなので、今回は贅沢にプラカラーじゃなくて自動車用の塗料を使用。
そして何度か重ね塗りしてコーティングまで掛けてやりました。
まだ乾ききっていないので溶剤臭いですが、乾いたらマスキングを剥がして様子を見たいと思います。
でも仕事があるんで、続きは来週末かな…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボットフェスティバル | トップ | 止まらぬ咳 »
最新の画像もっと見る

趣味あれこれ Hobby」カテゴリの最新記事