ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

竹馬と尺八

2016年08月29日 20時13分00秒 | 夫日記 Diary1
今日は休みを取ったので、1日ゆっくり過ごそうと思いました。
でも息子は許してくれず、結局は息子の遊びに振り回される1日…。

ということで、今日はなんか
:「竹馬したい」
とかいう発言のため、竹馬作りをすることになりました。

竹はどこからか仕入れてくれたやつがあったので、それを利用。
しかし加工とかを上手くやろうとすると、結構難儀しました。
最終的には、足を掛ける場所の固定がうまくいかないので、次回に持ち越すことにして、未完成のまま終了。

僕も息子も竹馬作りに途中で飽きちゃったんで、今度は余った竹で
:「尺八でも作るか」
と言ったら、息子が興味津々で
:「尺八って何?」
と聞いてくるので、尺八を吹く真似をしたら大うけして、作ることになりました。

でもそんな簡単に尺八なんか作れるわけも無く、節を抜いただけで終了。
あとはしばらく乾燥させて、口のところだけ加工して音だけでも出して終わりにしようと思ってます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬逝去 | トップ | 記憶力 »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事