ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

寒さ

2011年10月03日 21時08分37秒 | 夫日記 Diary1
今朝は冬のはじめかと思うくらい寒かったです。
相変わらず短パンTシャツで寝ていたので、風邪を引きそうでした。

というのは大袈裟ですが、それでも冷え込みましたね。
10月なのでクールビズも終わり、今日は長袖シャツにネクタイを締めて出勤しました。
上着は羽織らなかったんですが、電車に乗ったらほとんどの人がスーツ姿。
ちょっと軽めの服装の自分は浮いていた感じです。

それにしても、寒さもあるでしょうが、衣替えとなればすぐにスーツを着込むのは、真面目な国民性からなのか、右に習え体質が染み付いて居るのか…。
周囲との違いを気にする自分も、また小心者なのですけど。



さてまた明日も冷え込むとのこと。
スーツを着て行くべきか悩みます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪 | トップ | フリスクブーム »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事