ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

パンク

2022年03月23日 21時25分01秒 | 夫日記 Diary1
帰宅時にバイクを運転していたところ、いつも聞き慣れない音に違和感を感じました。
そしてしばらく走ると、ハンドルがとられて後輪がふらつく感覚が。
ゆっくり走行でカーブを曲がると、アイスバーンかと思うくらいの滑りを感じたので、こりゃおかしいと思って停止しました。
そして後輪タイヤを見て見ると、パンクしたのか空気が抜けてペタンコになっていました。
途中で違和感を感じで低速走行にしたので良かったですが、調子こいて飛ばしていたら死んでたかもしれません。
しかし家まで中途半端に遠い距離が残っていたので、あとは10キロくらいの速度で走って何とか家まで辿り着きました。
たしかに後輪タイヤはそろそろ寿命だろうと思うくらい劣化していたので、いつかこうなることは当然のこと。
週末はどこかのバイク屋へタイヤ交換に行ってこようと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | よく働いた »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事