ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

10月も終わり

2008年10月31日 22時01分17秒 | 夫日記 Diary1
早いもので、10月ももう終わろうとしています。

最近は寒くなってきたので、僕は先走って早々にコタツを出したのですが、どうもその話を奥さんが会社の女性社員にしたところ、一斉に非難というか否定的意見が返ってきたそうです。

曰く
:「えーまだ暖かいよねー」
:「いまから出していたら真冬にはどうするのよ」
とのこと。


真冬は真冬で、もっとたくさん暖房器具を使えばいいんですー


それはそうと奥さんも含め、何故こうも外気温を敏感に感じ取れないのでしょうか。
もっとこう敏感に生きていくべきだと思いますね。
そして原始時代じゃないんだから、我慢なんかして生きていくよりは近代文明にあやかって生活していった方が、何かと楽だと思うんですけどねぇ…。

…などと奥さんに言っても多分聞く耳持たず。
こんな所でしか愚痴れないのが悲しい状況です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分配 | トップ | 連休がない »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事