ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

RX100M3のアクセサリ

2015年11月16日 21時19分45秒 | 買物 Shopping
先日、新しいデジカメRX100M3を買いましたが、すぐにアクセサリが欲しくなってしまい、買って来ました。
買ったのはコチラ。


▲まず定番のグリップ AG-R2


▲コンパクトで付けっぱなしにできるManfrotto製の簡易三脚


最初に定番のグリップを装着します。




表面はラバー素材で、裏面に両面テープが貼られています。
これを貼り付けるわけですが、貼り付けるとグリップ感が良くなり握ったときの安定感が増します。
付けるとダサくなると思ったんですが、そうでもないので付けなきゃ損です。
というか、これくらい最初から同梱しておけと言いたい。
それほど必須なアクセサリだと思いますね。

さてそんな感じで、三脚も装着した図はこれ。



どうですか、なかなか重厚感も増して良くなっていませんか。
そんで、三脚を立てるとこんな感じ。



こうすれば自分撮りも楽チンです。




なかなか格好良くなったし、持ち易くもなったので、お出掛けの撮影が捗りそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入籍記念日 | トップ | 捻挫 »
最新の画像もっと見る

買物 Shopping」カテゴリの最新記事