ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

有給消化

2011年02月25日 21時26分05秒 | 妻日記 Diary2
来月一杯で退職するのですが、ほとんど引継ぎも終わり会社に行ってもやる事がない。

:「今日は男の人が出かけるから、お留守番なの。仕事ありそう」
:「そんなに毎日暇なら、有給消化したら?」
:「いやぁ、私だけ休んでばっかりだったら、あなたに悪いと思って。働くの嫌いでしょ。」
:「そうだけど、今は家にいてくれた方が何かと安心できる。休みなよ」

そんな訳で、お言葉に甘えて今週は2日間ほどお休みを貰いました。


初日の朝
:「今日はお休みです。一日家にいます」
:「いつも嫁は後から会社に行って、先帰ってくるんだから今日もそうだと思えば…。ブツブツ、行ってきます」


2日目の朝
:「今日もお休みです。今日は病院に行きます」
:「連日休みで何だかずるい。行くのヤダなぁ。ギニギニ行ってきます」


有給の残りを数えたら、最終日以外はすべて休みを取れるんだけど(仕事的にもOK)
果たしてあとどのぐらい休みを取るべきか…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦からのメール | トップ | ビデオカメラ購入 »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事