私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

孫達と一緒に多摩動物公園・東部温水プール・孫達が料理。

2013-10-25 09:38:36 | Weblog

 孫達と一緒に、多摩動物公園に行った。

 ところが、車椅子のタイヤの空気が少ないので、受付で空気入れを借りて、タイヤに空気を入れた。

 そして、シャトルバス乗ってオランウータン舎前に行った。オランウータンは、とても長い手をしてるようだ。
 時間になったので、オランウータンのスカイウォークを見る事が出来た。ところが、行き渡り終わった所で、なんとオシッコとウンチをしている、危うく降り注ぎ
そうになった。

 コアラや・カバ・トラ・ゾウもいた。

大きなアフリカゾウの耳。アフリカゾウとアジアゾウの足跡。

 孫達は、ライオンバスに乗った。私は、高い所で見た。

ライオン舎。

 こんな所に、孔雀がいた。そうか、網を持っている係員がアッチコッチにいるのだ、逃げたんだろうか?・・・それにしても綺麗だなぁ。

 昼食だ。縮緬山椒雑魚のお握り・鮭・アスパラガス・卵焼き。デザートは、柿と林檎。

 カンガルーの母親は、子供のカンガルーにお乳をやっている。シドニーは、カンガルーが、たくさんいるが、お乳をやっている姿を見た事がない。
(当ブログ2010.03.30「Featherdal Wildlife Park」)

 孫達が、トナカイの角を頭に付ける。

 アフリカ?中近東?カッパドキア?のような家?

 それから、日野東部温水プールに行った。孫達は、父親に最近、水泳を習っていると言った。道理で水が怖くないと。

 

 帰ると、孫達が、ハンバーグを作った。「美味しいよ!たくさん作って、余ったら家に持って帰っていいよ」と私が言った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿