私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

立川駅から武蔵村山イオンモールまで・・・何と、立川イオンペット。

2013-12-26 23:18:01 | Weblog

 応募した犬のエサが当たった。孫達の犬にやろうと思った。早速、イオンモール行きのバスに乗った。
 
ところが、東村山市を通りすぎ、なかなかイオンモールが来ない、と・・・武蔵村山市のイオンモールに行きついた。運転手に聞いたら「イオンモールは、ここですよ、他にはありません」と言ったので、折り返し、そのまま乗った。
 
「南街」というバス停で降りた。確か、この辺だったが(曖昧)、急にトイレに行こうとハミングホールにトイレを借りた。そこで事務員に聞いたら、ここは東大和市です、立川にはバスでもうちょっと行った所。ふ~~~っ。何と、ハミングホールの下に書いてある。

 バス通りまで歩いて行った。その途中に「駄菓子らんど:華屋」(東大和市南街1-39-13:042-562-0923) と言う駄菓子屋があった。駄玩具・民芸品もある。

「東大和、南街のまち角に、懐かしさと新しさ、楽しい遊び場空間もある駄菓子らんど華屋があります。子供たちにとっては初めてのお買いものだったり、大人に気兼ねしない自由な社交場になったり、十円玉が使える大切なお買物広場です。お父さん、お母さんにとっても童心にかえったり、思い出を確かめる時代を越えた出会いになると思います。
誰にも、どんな世代にもきっと楽しんでいただけると思います。ぜひ、おいで下さい。お待ち致しております。」とある。

 交番に聞いた。バスに乗って、やっと、AEON:PET に着いた。イオンモールじゃなくて、イオンペットだった。1kgを貰った。
 ユーカヌバ1kgよりも、バスの運賃が高かったが、バス旅行(?)を楽しんだという事にしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二重虹・かわせみ寄席:第九... | トップ | 正月は沖縄。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事