私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

八王子言語聴覚士ネットワーク市民公開講座「失語症について」。

2009-11-09 12:31:38 | Weblog

  孫達を連れて、八王子市学園都市センターに「失語症について」を聴きに行った。

 第一部 失語症とは何か?
孫達は「失語症」がどんな物か、「じぃじぃ」の話し方をうすうすと感じていた。リハビリの中でSTのK先生が私のビデオを撮った画像を講演で映しているのが、孫達が「あぁ、じぃじぃだぁ!」と大きな声で笑った。
 第三部 失語症とともに人生を歩む ~Kさんの場合~
K先生はKさんを紹介してくれた。Kさんは車椅子ダンスをやる。すごいと感じた。Kさんも私の同じように日記をつけている。簡単な文章だが、私は難しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲州街道駅伝。 | トップ | 実践女子大学の「常磐祭」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事